宇宙人の同胞たちへ

地球で暮らす宇宙人の日記です。

鈍感な感覚から脱出する  #エネルギー

宇宙人の同胞たちへ

 

最近、気持ちが沈んでいる、

 

というわけではないけれど、

 

感覚が麻痺しているような、

 

感覚が鈍っているような、

 

自分と世界に隔たりがあるような気分で、

 

それを言語化しづらくて

 

ここに書けなかった。

 

今、日本ではなく海外にいて、

 

仕事を探しているが、

 

言葉がビジネスレベルで通用するほどではないので、

 

なかなかすぐに就職は難しそうだ。

 

何度か応募したが断られると、

 

自分は用無しなのかとふと思ってしまう。

 

でも、そんなことはないと、

 

宇宙にいる同胞はきっとエールを毎日送ってくれているはずだが、

 

何か本当に、隔たりがあるようで

 

その声やエネルギーを見失ってしまう。

 

もっと、穏やかで、優しいエネルギーを

 

自分から送らないと調子が合わないとは思いつつ、

 

今は、少し弱っている気持ちをなんとか普通に

 

保つ努力をしている。

 

小さな良いことに

 

もっと目を向ければ、楽しくなるはず。